2012年5月28日月曜日

家族交流事業(^o^)

ついにやってきました、5月27日(日)が!!

待ちに待った家族交流事業(^o^)

今回は今村委員長の提案の元、玉名市にある鍋松原海岸に行きました(^^)/

いきなりこの事業のメインである地引き網がありました。

朝の8時からですが!最初はこんな感じでポーズを取ってましたが・・・


次第に黙々と綱と網を引っ張るだけに、話す言葉は漁師さんに

「あと、どれくらいですか?」とか「あと、網のつなぎ目が何個くれば終わりですか?」


そんなこんなでやっとこさゴールがきました(^_^)v


あの苦労は報われたのかと、おそるおそる確認したところ・・・


かなりの大量(^o^)

子供達も大喜びでした!

子供達の笑顔で疲れも吹っ飛びました(*^_^*)

と、言いたいががっつり残っていました(T_T)そのあとのBBQではお酒も入り、
ちょっとダウンしてしまい、すいませんm(_ _)m


KAMEKENによる魚の裁き方教室は大人から子供まで大盛況でした!!

さばいている魚はぶり(かんぱち?)です。今日一番の大物でした!


大きさは子供と比べても分かるようにかなりのビックサイズ!

有明海の主かもしれません(^皿^) こんなのが網にかかってたら引っ張れないなおそらく(^_^;)

この他にも色々ありましたが、委員会の皆さんがHPにでもUPしてくれるでしょう(^^)/

最後はBBQの為に土曜の夜にお店を4軒周り、ハーブを買ってきてくれた前田委員長作の

モヒートケチをつけている榊君の映像でお別れです(>_<)




1 件のコメント:

  1. 地引き網、いいですね〜
    赤穂でも何年か前にしました。
    たしか「無人島キャンプ」の時です。
    子供達には非常に良い思い出ですね!

    肴のさばき方、僕も習いたいです。
    (さかなの感じが違うが••)

    返信削除