2012年8月18日土曜日

祭りのあと(*゚▽゚*)

皆様、お盆は如何お過ごしだったでしょうか(´∀`)

楽しく旅行に行かれましたか?それとも里帰りされたのかな?

私は、我が街山鹿の夏の一大イベント

山鹿灯籠祭りで頑張ってましたo(^▽^)o

今回は15,16日ともに平日ということもあって、どれくらいの人が集まってくれるか

かなり不安でしたが、蓋を開けてみると

でした。


今回は久しぶりに花火会場に行きましたが、本当に綺麗でした。

花火なんて10年ぶりくらいに見た気がします。


看板持ってますけど、「お祭り案内人」は大変重宝されましたo(^▽^)o

しかし、問題も多数・・・・。来年はさらに磨きをかけて頑張って欲しいです!

そして、われわれ、山鹿青年会議所のステージでも「ご当地アイドル」が登場して

祭りを盛り上げてくれました(^O^)写真はメンバーとアイドルの皆さんです(*^_^*)

今回、理事長として祭りに参加したので、山鹿灯籠祭りのクライマックス

上がり灯籠では、こんな格好させてもらいました(´Д`)


いやはや、お恥ずかしい(^皿^)

そして、今回はこの灯籠祭りに新たなモニュメント(?)を作るということで

スタードームを作成しました。


みんなで試行錯誤しましたが、完成写真がこれだ~!

なんかいい感じでしょo(^▽^)o

しかし、上がり灯籠も終わり、「さぁ~、直会だ~!」という時に雨がザーザー(>_<)

最後はちょっと残念な終わり方でしたが、そんなことも吹き飛ばす翌日の打ち上げの模様は

また、明日(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿